nekoSLASH

ねこが超です。主に関西の写真・アート展示のレポート・私見を綴ります。

【写真展】インベカヲリ★「理想の猫じゃない」(hyperneko補足)

【写真展】インベカヲリ★「理想の猫じゃない」(hyperneko補足)

ねこ補足しゃす。

2019.02.13(水) - 02.25(月) 11:00 - 19:00

アメリカ橋ギャラリー(America-Bashi-Gallery)

 

 

今話題のインベカヲリ★氏の《理想の猫じゃない》《ふあふあの隙間》展示・写真集旋風はとどまるところを知らない勢いとなっている。これは、単なるファッション的な消費でなく、私としては、政府与党の描いた社会の結果としての「自己責任社会」、「ロスジェネ社会」など、社会の歪みに対する痛烈な・心身を削ってのカウンター作品であると見ている。

 

www.hyperneko.com

 

誰が社会のゆがみを引き受けているのかということを可視化したのだと思う。 

 

 

で、ブログにつらつら書くのだが「文字が多い」「文章がながい」「めんどくさい」「一言で言え」等のご意見もあったりなかったりするので、ならば4コマで表現しようじゃあないかというあれです。あれ。

 

( ´ -`) 《理想の猫じゃない》 論考(図解)

 

 

 

 

 

 

( ´ -`) ※独自見解です。

 

 

( ´ -`) 作品でお会いしましょう。 

 

 

実際のところは皆さんが身を以って体感しましょう。

 

 

パソナグループの親玉に見せてやりたい。絶対見ないだろうけど。

 

 

ちくせう。

 

--------------------------------------------------------

開催中の個展はこちら。

americabashigallery.com

 

公式。

www.akaaka.com

 

( ´ -`) ニャー。