nekoSLASH

ねこが超です。主に関西の写真・アート展示のレポート・私見を綴ります。

2019-02-02から1日間の記事一覧

【写真展】第43回伊奈信男賞 インベカヲリ★「理想の猫じゃない」@ニコンプラザ大阪 THE GALLERY

【写真展】第43回伊奈信男賞 インベカヲリ★「理想の猫じゃない」@ニコンプラザ大阪 THE GALLERY 猫を巡る問い。 「理想の猫じゃない」、それはある犯罪者の一言であった。 インベ氏は序文で、「猫」に理想を求め従わせること自体が、そもそも猫に「犬」の性…

【ART】岡上淑子 フォトコラージュ 沈黙の奇蹟@東京都庭園美術館

【ART】岡上淑子 フォトコラージュ 沈黙の奇蹟@東京都庭園美術館 長年、女性は、早々に結婚して家庭に入り妻として母として家事・子育てをやるものだ、とされてきた。岡上淑子(おかのうえ としこ)もまた、そのように生きた。膨大な夢の世界を遺して。