nekoSLASH

ねこが超です。主に関西の写真・アート展示のレポート・私見を綴ります。

2020-05-30から1日間の記事一覧

【映画】R2.5/28_羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)@第七藝術劇場

「黒猫かわいいけど、やっぱ日本のアニメと絵柄が違うなあ」「どんなアニメなんやろう」、ということで気になっていた、2019年中国での制作アニメ『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』を観に行ってきました。 ドラゴンボールZ的な師弟の絆を筏で育み、現代の中国の大…

【写真展】R2.5/30_尾仲浩二「ネコとコージくん」@gallery solaris

【会期】R2.5/26(火)~5/31(日) 旅と猫のお時間です。猫は可愛い。 可愛いけれども、それだけじゃない。

【写真展】R2.5/30(土)_山下豊「サクラカラー」@The Third Gallery Aya

【会期】2020.4/4(土)~6/6(土) 桜、花見の写真であるから、どうしても今年の春、そして昨年までの春を思い出すことになり、写真を通じて「今」の空白を見ることになったのだった。